長きにわたってEmacsのメンテナを務めていたStefan Monnier氏が 9/21に辞退しましたが、 後継者が決まりました。
大昔から数々のelispの開発に携ってきたJohn Wiegley氏です。

Richard Stallman「John Wiegley is the new Emacs maintainer」
http://lists.gnu.org/archive/html/emacs-devel/2015-11/msg00195.html

彼が手掛けたパッケージの一部です。

などなど…

見えないところでも貢献していると思うので、Emacsユーザはほぼ必ずといっていいほど彼が関わったelispプログラムを使っていることでしょう。

僕も多くの彼のプログラムにお世話になっているので、陰ながら応援しています。

また、Emacs25.1リリース前にxwidget_mpvブランチがマージ されるような動きがあり、リリースが楽しみになってきます。
これによりWebブラウザをEmacsのバッファで表示したりなど、かなり面白いことができます。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば嬉しいです。